天化の嫉妬


 の体調が回復してから、どうも天化の機嫌が悪い。わかりやすく態度に出ている。原因について思い返してみても、これだと断言できるようなものは思い当たらなかった。

(うーん……もしかして、私が病み上がりの時に望ちゃんと抱き合ってたのが原因かな……あれ以来、機嫌悪いような気がするし……)

 というか、もうそれ以外に思い当たる節がない。現に、の熱が下がった直後は普段の彼だったのだ。
 は今、雲中子が作った本格的なワクチンを皆に配って回っている。もちろんひとりでではなく、天化が付き添っているわけだが。天化は手伝うわけでもなく、を見つめていた。
 昨日兵士たちに投与されたものは、楊ゼンの一時的なワクチンでしかないのだ。雲中子の薬で後遺症が出なければ、軍は持ち直したことになる。
 が担当していた分を配り終えて一息ついていると、天化に手をつかまれた。そのままなにも言わずにどこかへと連れて行かれる。

「天化?」

 呼びかけてみたものの、返事はない。やはり、自分に関して怒っていることがあるのかもしれない。もそれ以上声をかけづらくなって、黙ってついていく。連れて来られたのは、天化のテントだった。
 中へ入ると、天化はテントの幕を下ろした。幕を完全に下ろしてしまうと、昼間でも暗い。が暗さに慣れようと目を凝らしていると、天化に抱きしめられた。

「天化? どうしたの?」
「……昨日、スースと抱き合ってた」
「それは、そうだけど……あの、望ちゃんは家族みたいなものだって」
「あんなに長い間、しかもお互いが大切そうに抱き合って、それが家族だって!?」
「て、天化……」

 やはり、天化は太公望に嫉妬したようだ。大声に驚いて、は身を強張らせる。の身が硬くなったのを感じて、天化は少し腕の力を緩めた。気を抜く間もなく、天化にくちびるを強引に奪われる。彼はの体を抱え上げると、奥の寝台へと倒した。

「天化……!」
……崑崙へ帰っていた間、気が狂いそうだったって言ったの、嘘でもなんでもないさ」
「っう、あ……!」

 話を聞いてもらおうと呼びかけても、一度爆発してしまった彼の感情は収まらない。
 暗闇の中、天化がの上にのしかかってきた。服を乱暴に解かれ、あらわになった首筋に噛みついてきた。そのまま肌を強く吸って、赤い印をつける。噛み痕と鬱血が残ったそこから少し血がにじんでいる。

「こんなに好きなの、俺っちだけ……? のことだけ欲しくて欲しくて、でも、は俺っちだけじゃないさ!」
「……!!」
「こんなの、どうにかなりそうさ……!」

 こっちまで切なくなるような声だった。ひどいことをされているのに、自分が彼にしてしまった仕打ちを突き付けられて、胸が締め付けられた。
 魔家四将との怪我の治療で離れ離れになって、再会した時には人目もはばからずに愛を伝えてくれた。いつでも彼なりの全力の気持ちをに向けてくれていた。そんな彼を受け入れたのはのほうだというのに、彼に対する気遣いが足りない振る舞いをしてしまった。無意識に天化の優しさに甘えてしまっていたのだ。
 天化は強引にの服を剥ぎ取り、下着を引きちぎらんばかりの力で下ろした。秘所をまさぐられるが、当然そこは濡れていない。の脚を自分の肩へかけると、天化はそこを直接舐めた。

「う、あ、天化、や、まって……」


 天化の言うことはもっともなのだ。は、天化に向かって好きという言葉を口にしたことがない。一度も天化と同じような熱量で接していなかった。がそんな態度では、彼が不安になるのも当然だ。がちゃんとした態度を取って、彼を安心させていなかったのが事態の原因だ。
 天化は愛撫もそこそこに、自分のものを性急に挿入した。中まで十分濡れていないので、痛みが走る。それはだけでなく、天化も同じだった。

「きつ…………」
「いっ……天化、は、んっ」

 腰を打ちつけ、天化は自分の熱情をぶつける。の両手を押さえつけて、思いのまま腰を突き上げた。始めは痛みだけだった行為も、だんだんと中が馴染んでくると快楽を伴うようになった。

は、俺っちのもんだ……!」
「あ、あぁ、てん、か……!」
「スースにも、誰にも、一生渡さねぇ……!」

 天化につかまれた両手首が痛い。加減なくつかまれているので、当然だ。痛みと快感の中で、は天化を精一杯受け入れる。天化が、泣いているように思えたからだ。

……! あ、あぁ!」
「あ、う、ああっ……!」

 天化はぐっと腰を打ち付け、白濁をに流し込んだ。思いの丈をぶつけた彼は、の上に倒れこんだ。荒い呼吸を隠そうともしない。は、やっと解放された両手を彼の背に回し、精一杯の力を込めて抱きしめた。
 息が整った頃になると、天化は幾分落ち着いたようだ。の胸元に顔を寄せて、ばつが悪そうな声を出した。

「……ごめん、乱暴なことしちまったさ」
「ううん、謝るのは私のほうだよ。私こそ、不安にさせてしまってごめんなさい」
……まだ、俺っちに愛想尽かしてない? まだ、恋人でいてくれる?」
「うん」

 当然だ。むしろ、愛想を尽かされてもおかしくないのはのほうである。いくらなんでも天化の好意に甘えすぎだった。のほうが年上なのにうかつにもほどがある。
 天化は顔を上げて、を愛おしそうに見つめた。天化の頬に手を当てると、ははっきりと言った。

「天化、好きだよ」
「!」
「望ちゃんとは、本当になんでもないから。天化が不安なら、もう望ちゃんとはあんなことしない。本当にごめん」
……!」

 それを聞いた天化は、嬉しそうに顔をほころばせた後、に激しく口付けた。もそれに精一杯応える。天化の不安な気持ちが少しでも消えるように、も自分の舌を天化のそれに絡めた。

「は、ん、……」
「俺っちも、好き。本当に、あんたしかいねえんだ、……」
「んっ、は、あっ……」

 長いキスの後、天化はすっかり落ち着いた様子だった。

「もう、疑ったりしないさ。ごめん」

 天化は、の両手に視線を落とした。手首にくっきりと天化の手の痕が残っている。痣になるくらいに掴まれて、さぞ痛かっただろうと、天化はの手首にそっと口付けた。
 が体を起こすと、下敷きになっていた服がしわくちゃになっていた。寝台の脇にあった手巾で股を拭う。よく濡れていない状態で激しくされたので、入口が少し痛い。が一瞬顔をしかめたのを見て、天化はまた謝った。元はといえば、が招いたことなので気にしてない。むしろいいお灸になった。

「でも、スースと同じテントっていうのは許さないかんな」
「え? ああ、うん、そうだね。別の誰かのところに居候させてもらうよ」
「なあなあ、俺っちのテントに来るさ」

 天化は、名案を思いついたといった様子で顔を輝かせてに抱きついてきた。先ほどまでとは打って変わって上機嫌である。
 彼にとっては名案だろう。しかし、にとっては必ずしもそうではない。危惧しなければいけないことがある。

「い、いや、それは」
「ダメ?」
「天化、絶対、昼夜問わずえっちするじゃん」
「うん」

 当然のように頷かれてしまった。はこめかみを揉んだ。これからどうやってこの恋人を説得しようか、頭が痛い。というか、そろそろ体力差をわかってほしい。毎日昼夜問わずあんな激しいことをしたら、は絶対に腹上死する。

「いやいやそれはダメだって……! いくらなんでも私死んじゃうから」

 以前天化に、毎晩行為に及んで疲れないのかと聞いたことがある。すると天化は、けろっとして言った。

「これぐらいで疲れるような鍛え方してないかんね。出来るなら、朝も昼も夜もしたいさ」

 と。天化が性欲の化身に見えて戦慄した。もしそうなった場合、間違いなくは死ぬ。この世界に来て戦いに巻き込まれて死ぬならともかく、腹上死などあってたまるか。

「でも、スースと同じテントは絶対ダメさ。俺っち、今度こそ狂っちまう」
「うう……なら、せめて蝉玉と同じテントじゃだめ?」
「…………んー、ま、しょうがないさね。毎晩、俺っちのテントに来るさ。離れてた間の分、いっぱいしような」
「ええぇぇ……」

 はぞっとした。これはやる気満々だ。言葉通り、離れていた間のブランクを取り戻すかのようにやるつもりだ。
 性行為自体嫌いというわけではないが、限度というものがある。アラサー現代人はそんなに頑張れないのだ。若さというものは、まったくもって恐ろしい。
 とりあえず妥協点が見つかったので、は下着を履こうと寝台の下へ手を伸ばした。だが、それは天化に阻止された。再びそっと寝台に倒される。

「天化? あの、まさか……」
「もう一回しよ。こんなんじゃ、まだ足りないさ」
「いやいやいやいや、ちょっと、まだ昼前なんですけど……!」
「食前の運動さ。いただきます」
「ちょっとー! 話聞いてー!」

 数時間後、昼食の時間に遅れてきたは疲れきった表情で皆の前に現れた。髪は少々乱れ、服はしわが隠しきれていない。対照的に、天化はすっきりと晴れ晴れとした表情をしていた。それを見た太公望たちは、ああ……と生暖かい目線を送った。


17話←     →19話

inserted by FC2 system